前回に引き続き、ごあいさつの続きになります。


今回、あらためてブログを再開させていただくのですが、


数年前まではライブドアでブログを書いていました。


全部で700記事は書いていると思います。


もうそこで伝えたいことはほぼ書ききったと考えていたので、

以来、そのブログはほとんど更新していませんでした。


その考えも変わることもないだろうと思っていましたが、


先日、当院に来ていただいたシンスプリントの患者さまのお話を聞いたことで、


その考えがガラリと変わってしまったのです。


実はその患者さまというのが整形外科の先生でした。


その整形外科の先生は、
マラソンが好きでよく走っている方なのですが、


数年前からシンスプリントを患ってしまっています。


何とか治らないものかということで、当院のブログをお読みになり来院されました。

(整形外科のドクターが接骨院に来られることはほぼありませんが、

当院にはこれまでに数人の整形外科のドクターに来ていただいています。

一般的にはこのようなことはほとんどないことですから、すごくありがたいことだと思っています)


記事下広告
その先生は、当時私の書いたブログをほぼ読まれていました。


その内容についてお話をしている時に、


当時の私が書いていたブログと、


今、考えている内容について大きく違ってきているなと感じたのです。


ブログを書いていた当時の考え方と、


その当時よりも多くのシンスプリントを診ている現在の自分の考え方について、


あらためて書き直そうと考えたのがブログ再開の理由です。


シンスプリント、オスグッド、シーバー病、足底筋膜炎、種子骨障害、へバーデン結節、

この痛みについて知りたい!


と思われている方はとても多いと思います。


その知りたい、にお応えしようと考えています。