このテーマのまとめとして、


当院のシンスプリント外来に来られた患者さまのケースをご紹介します。


彼は、高校生でサッカーをされています。


実は中学生のころからシンスプに悩まされています。


高校生なのに、もう既に34年も痛みと付き合ってきています。


彼は地元の整骨院、整体などで治療を受けてきました。


いずれの治療所でもカラダの硬さを指摘されています。

(実際にとても硬いカラダをしています)


なので、ストレッチのために治療に通っています。

カラダの硬さブログ


股関節、膝関節、足関節、体幹のストレッチを受けるために通い続けてきました。


しかし、やはり治りません。


というよりも、最近では日常の歩行でさえ痛みが出るようになってきています。


朝起きても痛い、歩いても痛い、階段の下りはなお痛い!


というような感じで痛みが広がってきているのです。


このままでは絶対に治ることはない!と判断されて、


当院のシンスプリント外来にご連絡をいただきました。


確かにカラダは固いのですが、以前ほどではないということです。


では、なぜ治らないのか?


答えは、カラダの硬さだけがシンスプの原因ではないからです。


この彼は、シンスプ装具をすることでしっかりと治ることができました。


しかもたった1回の通院なのです。

copy34


当院のシンスプを治すための装具は、


なぜ痛みが出るのか?という点だけを考え抜いて作っています。


だからこそしっかりと効果が出るのです。


では、次回からは、


カラダや骨盤の歪みがシンスプの原因?というテーマで書いてみたいと思います。


これもよく言われるシンスプの原因ですが、


はたして本当なのか?ということについて書きたいと思います。
 

 【つつじが丘接骨院(兵庫)&装具製作ラボ(東京)】
  ホームページ 
http://www.tsutsuji-sekkotsu.com/
  フェイスブック(兵庫)https://www.facebook.com/tsutsujisekkotsu
  フェイスブック(東京)https://www.facebook.com/sinsplints/
  新ブログ http://orthotics.blog.jp/
  旧ブログ http://blog.livedoor.jp/murotti2002/