さて、今回からは、


シンスプリント外来(兵庫)、装具製作ラボ(東京)の患者さまの中から、


シンスプが疲労骨折まで悪化してしまった患者さまを紹介します。


彼女は東京にお住いの高校生でサッカーをしています。

サッカー 

通学している高校は女子サッカーではかなりの強豪校です。


彼女自身、中学の時から注目されている存在のようです。


彼女が脚に痛みを感じ出したのが、


春休みも近くなってきて、練習量が前にも増して増えてきた時のことです。


当初は、それほどでもない痛みだったとのことですが、


その痛みが徐々に強くなっていたのです。


走っている時、切り返しの時、ダッシュの時など全ての動きに痛みが出てきています。


チームメイトがシンスプになったのを見てきましたから、


自分の痛みがシンスプリントなんだとすぐにわかったのだそうです。


チームのトレーナーからも治療に行きなさいということで、


これまでに通っていた整骨院に治療に向かったのです。

記事下広告

【つつじが丘接骨院(兵庫)&装具製作ラボ(東京)】
  ホームページ 
http://www.tsutsuji-sekkotsu.com/
  フェイスブック(兵庫)https://www.facebook.com/tsutsujisekkotsu
  フェイスブック(東京)https://www.facebook.com/sinsplints/
  新ブログ http://orthotics.blog.jp/
  旧ブログ http://blog.livedoor.jp/murotti2002/