※お詫び
ここ数か月ブログの更新が止まってしまっておりました。
毎日たくさんの読者の方に訪れていただいて感謝しています。
こちらを更新しないといけないと思いつつ、ホームページの更新作業に手を取られていて、
ブログの記事をあげるのが遅れてしまっていました。
これからは定期的に更新しますので、またお読みいただけますと幸いです。

……………………以下、前回からの記事の続きです……………………

さて、お父さんとはるばる東京から兵庫県まで来ていただきました。


診たところ、やはりシンスプの痛みは強そうです。


レベル1の状態だったら装具をしていただくだけで痛みが取れます。


しかし、レベル2の状態になると、装具だけでは痛みは小さくなるものの、


なくなるという改善のしかたはしません。


また、日常的な痛みも付随してきますから、


この場合は日常生活用の装具も装着してもらうことになります。


その装具をしても日常生活の痛みがなくならない場合は、


疲労骨折を強く疑わなくてはいけません。


彼女の場合は、レベル
2の症状を超えていました。


つまり、疲労骨折が疑わなくてはいけないという症状です。


これまでにレントゲン検査は受けていますから、この場合必要なのはMRI検査です。


はしもと3
              (MRI写真を拡大して載せています)

とりあえず、装具を製作して、


彼女には東京に戻ってからMRI検査を受けるように指導しました。


結果は、やはり疲労骨折だったのです。


レントゲン検査には何も映らない状態であるが、


MRI
検査だと疲労骨折が確認できるという状態のものでした。

記事下広告

【つつじが丘接骨院(兵庫)&装具製作ラボ(東京)】
  ホームページ 
http://www.tsutsuji-sekkotsu.com/
  フェイスブック(兵庫)https://www.facebook.com/tsutsujisekkotsu
  フェイスブック(東京)https://www.facebook.com/sinsplints/
  新ブログ http://orthotics.blog.jp/
  旧ブログ http://blog.livedoor.jp/murotti2002/